VIO脱毛を受ける時期に注意してほしい

VIO脱毛を受ける時期に注意してほしい

VIO脱毛を受ける時期に注意してほしいです。

 

施術を受ける人全員しなくてはイケナイわけではないですが、毛の量を減らしたいのであれば、全部剃る必要があります。濃さの好みで全部処理する回数は変わってきます。なので、気になる人は温泉や旅行と重なる時期は避けたほうが良いでしょう。季節は特に関係ありませんが、冬に始めれば次の夏には綺麗な状態で水着を着れますよ。

 

痛みは、ある程度覚悟していたほうがいいかもしれません。場所が場所ですし、レーザー脱毛は特に痛いです。初めての時はこれから耐えられるかなと不安になるかもしれません。しかし効果は絶大ですし、痛みも多少慣れます。出力の調整もできるようなので、あまりにも痛みに耐えられないようであれば出力を下げてもらいましょう。

 

生理中は施術を断られるサロンがほとんどかと思いますが、タンポンを入れての施術可能なところや、対応は様々だと思います。ですが、生理中の施術はおすすめしません。まず、生理中はホルモンバランスが乱れており、普段より効果が出づらい事があります。それにいつもより肌が敏感になっており、肌トラブルが出るかもしれません。痛みもいつもより痛く感じるでしょう。1週間程度で終わるものなので、わざわざ生理中に施術を受けずに終わってから受けても、脱毛終了時期にさほど変わりはないです。タンポンを入れての施術は自分も落ち着きません。万が一、漏れてしまっていたらとか考えるとただでさえ恥かしい箇所なのに、そんな事があったら次回から通いづらいです。

 

メリットはたくさんあります。自己処理のストレスから解放されますし、自己処理のせいでの肌荒れの心配もなくなります。見えない箇所まで常に綺麗な状態でいられますし、生理中の蒸れも軽減されます。妊娠中はホルモンバランスで毛が濃くなってしまいますが、脱毛しておけばそんな時もキレイでいられますよ。誰に見られる訳でなくても、綺麗な状態なのは自分自身気持ちがいいです。